忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

なら町 奈良筆職人 奈良筆 田中のブログ

奈良筆職人・伝統工芸士 田中千代美のブログです~ HPもよろしくお願いします! なら町の古い長屋の町家で奈良筆の製造販売しています

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BAMBOO



こんなに世界が大変になる前に

先日、拝見しました

大阪市立東洋美術館にて
http://www.moco.or.jp/exhibition/current/?e=545


展示されました

竹に大変興味がありますので

こんな企画はうれしいです

なおかつ
写真OKが有難いです

発想のユニークさや機密な作品に圧倒されました

写真作品の製作状況は館内モニターでも拝見できました

圧巻でした!

今は残念ながら休館中ですが、早く再開を期待したいものです


PR

あけましておめでとうございます

令和

令和二年の初春に薬師寺にお参りさせて頂きました

昨年は思い起こせばいろんなことがありました

家族の事や
自身の事も含めて思うことがたくさんありました

些細な事なのですが、時には重く感じてしまいます

仕事の関係上、長時間座ることが多くて、身体を動かす事が皆無でしたが

少し体を動かしています

ランニングマシンで走らないで歩く(笑)とか
軽い筋トレをしたり・・・・

身体を動かすと少し世界も変わってきました‥‥楽しくなりました

一極集中ではなく多方面にも目を広げたいと思います

今年もマイペースで頑張っていきますので
宜しくお願いします






気ままにいってきバ~ス



奈良テレビ 2019年12月21日(土)午後9時30分~
気ままにいってきバ~ス

第41回奈良伝統工芸編
の取材をして頂きました
出演は高山トモヒロさんです

奈良の伝統工芸をいろいろ取材されて奈良筆も少しご紹介いただきます

お時間ありましたら宜しくお願いします







http://www.naratv.co.jp/ittekibus/

大きな筆




ご依頼いただきました大きな筆!

材料は馬の尾の毛です

穂先の長さが20㎝ぐらい

筆軸が110cm以上あります・・・・

パホーマンスでお使いの筆のようです

筆づくりに欠かせない

筆づくり最後の工程で筆の尾を焼き締めます…尾締めと言います
・・・・とても力がいります

日頃のトレーニング?を活かすことができたかな(笑う)



ツーリズムEXPOジャパン2019



10月24日(木)~10月27日(日)
inインテックス大阪 3号館にて
https://www.t-expo.jp/

10月26日・27日は一般公開です

奈良県ブースでお手伝いしています

お近くの方はよろしくお願いいたします




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新CM ▽

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【田中千代美】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog