忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

なら町 奈良筆職人 奈良筆 田中のブログ

奈良筆職人・伝統工芸士 田中千代美のブログです~ HPもよろしくお願いします! なら町の古い長屋の町家で奈良筆の製造販売しています

HOME ≫ Entry no.92 「ああ~舟木一夫さん!」 ≫ [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ~舟木一夫さん!

あすなら一番街のお隣、奈良百年会館にて舟木一夫さんのコンサートがありました
舟木一夫さんといえば、まだ小学生のときよりのファンです
御三家華やかしい時です、スマートな身のこなしや清潔感で随分憧れたものです
御三家が三人そろってのプレミアムコンサートが数年前に文化会館で行われた時も、もちろん楽しませて頂きました
明日なら一番街のお店のこともあり、迷ったんですが欲望には勝てず、夜の部に行きました
懐かしい歌やご自身の作詞の歌などで、おん年18歳デビューで45周年だそうですが声も身のこなしのスッとした感じは衰えが見えず、スマートでした
初恋の話から「夕笛」「絶唱」にいたっては、涙が出そうになりました、もちろん映画にもなった名曲です舟木一夫さん主演の映画は殆ど母と見に行きました・・・・なにしろ小学生です、当時は子供同士が映画を見る事はためらわれ父兄同伴でないと行けませんでした
レコードもお小遣いから買いましたが、あのレコード盤は何処へ~~~もし有ったとしてもプレーヤーはないので駄目でしょうが・・・
何かのインタビューでご自身が自らセッカチな性格だと言うのを読みましたが・・会話もそんな感じです
でも、多くのファンからのプレゼントを頂いている舟木一夫さんはまさしく永遠のアイドルです・・・・御三家揃い踏みのコンサートより断然プレゼントは多かったですよ
50周年に向け頑張ってくださいね、そしてまた、お会いしたいです~
そして、コンサートにお付き合いくださったあなたに感謝です
ファンの平均年齢を下げて下ってありがとうございました
PR

●Thanks Comments

無題

舟木一夫さんのファンだったんですね。
存知あげず!(^^)!迷いの末
昨日は仕事優先でした。出かけてたら
お会いしてたかも知れませんね。
私は若菜集”初恋”好きです。島崎藤村の詩でしたでしょうか?

ま~だあーげそ~めしーまえがみを~
りんごのもとに~みえしとき~

From 【洋子】2007.06.12 15:15編集

Re:無題

ありがとうございます、如何ですか?人間関係、そう簡単には行きませんね~来週の火曜日楽しみにしていますよ、時間は・・・パソコン教室に初めて講習を12時過ぎまで受けますので、木津川台から10分ぐらいで行きますが、車で行かれますか?最寄までお迎え行きますよ・・・また、前日でもメールしますね・・・舟木一夫コンサート、2000円でした、米粒でした~>舟木一夫さんのファンだったんですね。
>存知あげず!(^^)!迷いの末
>昨日は仕事優先でした。出かけてたら
>お会いしてたかも知れませんね。
>私は若菜集”初恋”好きです。島崎藤村の詩でしたでしょうか?
>
>ま~だあーげそ~めしーまえがみを~
>りんごのもとに~みえしとき~

From 【田中千代美】 2007.06.13 09:23

無題

おみそれしました。去年京都の南座(?)でコンサートのある日に通りかかりました。出待ちのおば様たちがたくさんいらして、舟木一夫にもまだそんなファンがいてはるんや、よかったね~と友達と言った覚えが・・・。失礼しました。息の長いファンはありがたいですよね。いい息抜きになったことでしょう。15日の金曜日にあすならに伺います。今度はお会いできますか?

From 【きららURL2007.06.12 18:57編集

Re:無題

出待ちのおばちゃんです、・・・元気に頑張っていますか?金曜日は午前中に業者さんにいく用事で遅れますが午後は居ますよ以前と変わって、いろいろ有りますがそれも、いい思い出作り?です、お会いできるのを楽しみにしています~
>おみそれしました。去年京都の南座(?)でコンサートのある日に通りかかりました。出待ちのおば様たちがたくさんいらして、舟木一夫にもまだそんなファンがいてはるんや、よかったね~と友達と言った覚えが・・・。失礼しました。息の長いファンはありがたいですよね。いい息抜きになったことでしょう。15日の金曜日にあすならに伺います。今度はお会いできますか?

From 【田中千代美】 2007.06.13 09:29

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 入梅入りを前に |PageTop| ショップの活気! ≫

最新CM ▽

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【田中千代美】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog