忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

なら町 奈良筆職人 奈良筆 田中のブログ

奈良筆職人・伝統工芸士 田中千代美のブログです~ HPもよろしくお願いします! なら町の古い長屋の町家で奈良筆の製造販売しています

HOME ≫ Entry no.118 「高野山です」 ≫ [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高野山です

真夏日の中、高野山へ出張です
お世話のなっています会社からの依頼で、

夏期合宿されている高校生に、筆作りを見学して頂きました
社務所内は涼しげな風がそよそよと吹き流れ、掃除の行き届いたお庭をバックに
作業です、自然と作業に、語りに熱が入り、
学生さんたちはと見るとすこし疲れ気味でしたが
ご指導される先生の熱心なご質問、田中筆匠、お答えできる、有るだけの知識?でお答えしました
やはり、高野山!
神々の宿る?・・・・これは熊野でした・・・もとい
なにか神聖な高野山、そこに佇むだけで心があらわれるような
そんな一日でした
明けて翌日、台風が・・・お天気でよかったです!
PR

●Thanks Comments

社内で

朝礼で担当の方が高野山での筆作りの事
話されました。
来年のこと言ったら鬼が笑うでしょうか?
声かけて下さい。

From 【NONAME】2007.08.03 22:40編集

Re:社内で

判りました、来年があればです
高野山はでも、遠いですよ
京奈和が開通したら早いですね、もう直ぐのような感じですが
先は長いですね

From 【田中千代美】 2007.08.04 22:22

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 耳が~ |PageTop| やっと、とうとうUPできました ≫

最新CM ▽

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【田中千代美】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog